<   2018年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1日本気でサボって寝ていた社畜です。


うーんなんだ。

ERNEST DESUMBILAっていうディレクターが気になってるんだけど。
懐かしいアニメ的なカットがけっこうあるじゃあないですかぁ。
むちゃくちゃ金かかってますしね。
国内のサブカルが国外で亜種的に進化してそっちのが最早面白いっていう。

AKIRAとか攻殻とかその昔向こうのサブカルを改変しながらやってきた経緯があるので、
いわばサブカルラリーみたいなもんで
ちょうど打ち返してきてるところなんじゃあないかなと。
それがモロ向こうのメインストリームに出てきてるって所がおもろいんだが。
これが第三国で更に改変されたりするのかなぁ。

日本国内のサブカルは「俺ら独自の文化と歴史だぜ」みたいな勘違いが横行しちゃって
もうなんか金のかけどころも間違えちゃったし、
「あれなんか儲からねーな」ってなってくっそ安いゴミが量産消費されるに至ってしまった。
あえて言う、最早ゴミしか無い。
あまりに表層的すぎて多様化もしようがないし。
馬鹿がゴミをありがたがってる感じがどうしようもないなぁ~と。

頑張ってそうなのはhentaiとVバンとダンサーとコジマとナベシンかなぁ。
得意分野的に解析しておくと、
Vバンは自分らのルーツを音階上で嫌がおうにも意識せざるを得ないからこぉ~
多様性を重んじるのかも? 吸収意欲と言うか。
でも結局こ~ そういうのもメインストリームを塗り替えるには未だ至らず
日本のメインストリームって美意識が戦後から大差ないよね。

国産のスマホとか工業製品のデザインとかUIとか……ひどくないですか。
もはやディティールがまったく陳腐。豚に食わせる餌にもなりゃしねぇ。
そういう作りの土壌は消費者側にいつもあるんだよねぇ。
昭和のセルフパロディでもやれば覚醒するんかな……。













[PR]
by siroirukamania | 2018-11-14 03:36 | Comments(0)