人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディ・プレイヤー1見ました



https://www.amazon.co.jp/dp/B07DQGBCG6/

おぉ……80年代ヲタの雰囲気はそのままに
オチが原作と結構違って ん? てなったが
これはこれで。

そもそも原作が書かれた時代は今ほどVRも進化していなく
且つ現実(の精神や魂)も弱体化してはいなかった。
よってリアル推しを神聖化するのは今にあって正しい気もする。
(「サロゲート」のリアル推しとはオチも視点も違うしね……)
週2日VRサーバが完全停止するっていうのは、
VRジャンキーの俺からしても有り難い提案だとは思うw

けど俺たちは忘れてはいけない。
エッチとアルテミスの配役が逆だったら納得は行くのか……。
客観的に見てそれでもいいだろう、
と幻想できるほどにはVRジャンキーです。
それだけにハリデーの存在意義が確定されない所は納得がいった。
そこから先はイーガン的な哲学で語るしか無い。

しかしカトキRX-78-2のモデルはほんとよくできてるな……。
EFSFロゴの大きさからするとMGを元にしてるのかも?

いいエンタメ映画でした。



by siroirukamania | 2018-08-27 04:22