人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パチンカス ジェシー・リバモア

パチンカス ジェシー・リバモア_b0088723_16295819.jpg




よほどの世捨て人でない限り、ジェイコム1円誤発注で有名なトレーダー、
BNFの名前くらいは聞いたことがあると思う。
その空売り名人BNFが唯一投機のテクストとして愛読していたのが、
この本ということらしい。若干高いがBNFが200億稼いだことを思えば、
お買い得という気がしてくる、、、


読んでみるとJLは単純にパチンカスとよく似てる。
攻略法が論理的に正しいことを数学で証明して、正しいという確信に至れば全ツッパ。
続けていくうち2.3回は確率の収束に見放されて破産。
だが物を売って更に全ツッパして億の勝ちにもっていく。

単純に、世の中の人が「そんなわけないじゃん」と思う攻略法を
数学的に信じる者のみが勝てる世界、というお話でした。

残念ながら細かい理詰めがのっていない。
そこはJL流に、「自分の資本を溶かさなければ勉強はできない」
ということなんでしょうな。

まんまパチンカスやんけ……。
by siroirukamania | 2017-01-01 17:07