オブジェクト指向というのは、
実は某ゲーム内で扱ってるスクリプトがそうなんだなって思いましたぁ。
それは「状態遷移」っていう概念で、
state_entry{

if(物体にユーザーが振れたら){
               変形モードへ;
              }
}

state_change_mode{

          変形モード処理;

}

というふうにjavaでいえばActivityのように
stateが変わるものなんだけど。
なるほど複数人で開発するにはこのほうが扱いやすいかもねプログラムって。
(DIYプログラマー歴30年)
ただJavaは大文字小文字の扱いが慣れないとうっかりする、、、

それとAndroid特有の扱いのめんどさでいえば
Serviceがバックグラウンドか否かで挙動が違うところ。
つーかどのタイミングでServiceが動き出すのかさっぱりわからんorz

tokenについてはインストールした時
からほぼ動かんことがよくわかりました。











[PR]
# by siroirukamania | 2017-09-16 01:47 | Comments(0)

21:30 帰宅
22:00 オンゲ 店を開ける
22:30 客の女から別れ話を聞き、深刻な顔で相槌を打つ
23:00 バイトの女子を交えてテーブルゲームに興じつつ「店長しね」と言われる
00:00 馴染みの美女が来店、彼氏の悩みを聞きながら相槌を打つ
01:00 バイトを交えてテーブルゲームに興ずる
01:30 閉店後に美女の相談にのっていると店のダンサーが挨拶に来る
02:00 眠いところをこらえながら美女の相談に乗りつつダンサーを交えてゲームに興ずる
02:30 閉店 既に明日の午前中の死が確約されているが美女を元気づける
未明  誰にも頼まれていない店から離れ帰宅 死にそうな顔でオフ
ちなみに店の維持費は月額20,000円

これが遊びじゃないVRだ分かったかガキ共
ついて来られるもんならやってみぃ

[PR]
# by siroirukamania | 2017-09-06 02:37 | Comments(0)