2017年 06月 29日 ( 1 )


バニラエアの報道完全におかしいよな。
20世紀の印象操作然とした内容でめちゃくちゃひっかかる。


違和感感じるのは1企業の揉め事にもかかわらずNHKで長々報じてたこと。
国土交通省からバニラエアに指導とか苦言がいってから報道するだろ本来。
この人が絶対に被害者です、つー視点でバニラ側の運営方法はガン無視してた。
どうも恣意的なんで調べてみると、イカのことが分かる。


・バニラが予約の際に五体満足でない人は申し出てください、としていること
 →旅客機の特性上、避難誘導とかリスク管理考えると当然かと思う
  今回の「被害者」はこれをガン無視して申告してない

・申し入れがあった場合受け入れ体制を整える用意はある
 →普通の会社やんけ

・奄美にはもともとタラップがない
 →ネチけーでは「会社が持ってないから悪い」って言い方してた

・過去にANAで同じ人が同じクレームをつけて問題になった?
 →事実か知らんが、過去の類似例は報道されず

・「被害者」は元大手広告代理店勤務→バリアフリー設備のコンサルみたいなとこたてる


 香ばしいよね? 俺はNHKが宣伝に使われたと思うわ。
 枠が取れたのは代理店時代の人脈と、
 コンサル業のキックバックがナンボか局員とかPに流れてるからでしょ。



 宣伝して金儲けようとするのは悪いことじゃないからこのコンサルのおっさんはどうでもいいけど、
 のっかる報道機関がどうかと思う。
 公共の電場使う組織がバニラエアぶっ潰してもいいからこのおっさん儲けさせよってのは駄目でしょ。

 それにパラリンピックのお陰で障がい者への視線が変わってきつつあるのに、
 こういう香ばしいことされると障がい者の立場的にもイラッとくるやつがいそう。
 
 ていうか個人的にヴァニラさん晒し上げるのが許せねぇ。
 b0088723_2172961.jpg
[PR]
by siroirukamania | 2017-06-29 02:17 | Comments(0)