見た目がかっこいい という理由から買ってしまった。

 けどまぁハイスペと比べるとやっぱりそれなりです。

 この前はhtcのhtl23だったんだけど

 htcってやっぱすげえんだな と単純に思いました。

 ボタン配置から何から使い勝手がダンチ。親切。

 筐体から出る音もむちゃくちゃすげぇよhtc。

 ……でもまぁ必要最低限ということであればidol4も悪くはないでしょう。


 なにせTLC傘下で実質中華製とは言え、おフランスブランドのスマホ

 というのは人柱人生を歩んできた人にはこれ以上無い興味の対象かと。

 ちなみにVoLTEの電波つかめないと通話ができません

 のでVoLTE対応のSIMを用意しましょう。

 普通のマイクロSIMだとなんかつべすら糞画質でストリーミングしやがります。

 これを知らずにVPN設定で2日ハマりました(^q^)






 
[PR]

 生意気なことに今の仕事でも一応部下を持つことになり、
 かつえる部下とかつえねぇ部下が明確に別れることに気づいたので書きます。
 かつえない部下の特徴はもう明確に3点です。

 ①時間を守らない

 ②ダメ出ししたときに明後日の方向の言い訳をする

 ③仕事に対して責任感がない


 ①は言わずもがな、いきなり自分のペースで何もかもを進めようとした結果、周りと時間が合わなくなったり、約束の時間に遅れたりします。
 かつえる部下は周りが引く程時間に正確です。
 また、ある程度信用が出来てきたらどんなペースでやろうがわりとどうでもいいです。

 ②はなんなんですかね、、、誰も得しないというか、単にコミュニケーション能力の低さな気もする。
 かつえる部下も言い訳をすることはあるものの、「あ~そうでしたか(痛恨)! こう思ってしまいましたよ~」と全面的に自分の非を認めつつ、うまく勘違いしたポイントを伝えてこようとします。
 対してかつえない部下は、「いやいや、わたしも悪かったですけどね? ちがうんですよ」みたいなニュアンスを使います。根本的に、こちらがダメ出しをする理由が分かっていません。
 言い訳は別にしてもいいとゆーことです。
 ですが、言い訳を仕事にどう活かすか? より、自分の体面を保つためにどう使うか? とゆーふうになってしまったら負けということです。


 ③は決められた責任の範囲について、基本的にびびってます。
 「わからなかったら教えてくださいよ~」とか「助けてくださいよ~」とか最初から言いやがります。結果、いつまでも自分ひとりの裁量で仕事ができません。
 対してかつえる部下は、最初から「よくわからんけどやってみるか、、」という潔さがあります。で、もしできなかった場合は「いや~ やってみたけどここが無理でした。どうしよう;;」という感じで相談してきます。
 単にそのほうがかわいいって噂もありますが、頭のいい人ほどいきなりやってみます。

 

 以上当たり前のことだと思うんだけど、ダメ野郎は何歳になってもけっこうこの3点でひっかかります。
[PR]
# by siroirukamania | 2017-04-04 00:00 | Comments(0)